802人参加の9回戦+6回戦+シングルエリミ
初日抜けの6-2を目指してまずは頑張る!

1回戦 bye

2回戦 緑白青(?)
GAME1 ○
早速デッキチェック
相手リスト不備の為GL

GAME2 ○
後手 7枚/7枚
《ミラディンの十字軍》並べて生物除去して普通にかっち
相手のデッキが何かよくわからんかったw多分出産の殻w

2-0


3回戦 緑白
GAME1 ○
先手 6枚/5枚
初動を《マナ漏出》で落とした後、《ミラディンの十字軍》3枚引いたんで叩き付けてかっちw

GAME2 ○
後手 7枚/6枚
《ミラディンの十字軍》並べて《饗宴と飢餓の剣》装備したら勝ってたw

3-0


4回戦 青黒テゼレッター
GAME1 ○
先手 7枚/6枚
相手フルタップ《ボーラスの工作員、テゼレット》の返しで《饗宴と飢餓の剣》を通して、《墨蛾の生息地》2体を守りながら毒殺。

GAME2 ×
後手 6枚/7枚
生物も打ち消しも除去も引けてない状態で、《聖別されたスフィンクス》→《ファイレクシアの変形者》コピーとされて圧敗

GAME3 ×
先手 7枚/7枚
剣を通して《墨蛾の生息地》で殴りだすも、《斬増爆弾》で《饗宴と飢餓の剣》を流される。
その後出された《死の支配の呪い》を打ち消すも、2枚目が通ってしまってクロック全滅。
そして何も引かないうちに《ボーラスの工作員、テゼレット》が通ってしまい、こっちは《深夜の出没》を複数枚引いてしまってGG。

《天界の粛清》はサイドインするべきだった・・・

3-1


5回戦 緑赤ケッシグ(スラッグストーム型)
GAME1 ○
先手 6枚/6枚
《深夜の出没》からの打ち消し連打で、フルタップになったところに《饗宴と飢餓の剣》装備。
後はマウントを取ってかっち。

GAME2 ○
先手 7枚/7枚
こちら《深夜の出没》スタート。
相手は《最後のトロール、スラーン》が初動で、エンドに《深夜の出没》2枚目。
次ターンに《ケッシグの狼の地》設置から殴ってきて、特に何も動かず。
こちらは《瞬唱の魔道士》からの《深夜の出没》FBで、一気に8点クロック。
余裕のダメージレース勝利でかっちw

4-1


6回戦 緑白
GAME1 ×
先手 7枚/7枚
序盤の生物は捌いて《ミラディンの十字軍》2体設置。
しかしそれを《忘却の輪》で除去された上からの、《情け知らずのガラク》+《刃砦の英雄》。
これに対処することができずGG。

GAME2 ○
先手 7枚/7枚
相手の序盤を捌いて《ミラディンの十字軍》設置。
後はこれを守るだけの簡単なお仕事w

GAME3 ○
後手 7枚/7枚
序盤にクロックが出てこなかったので、打消しと除去を構えて《ワームとぐろエンジン》。
これを守ってかっち。

5-1


7回戦 ピュアスティール
GAME1 ×
後手 7枚/7枚
手札が3マナ以降のスペルばかりで、土地引けずGG。
相手の動きが《オパールのモックス》→《きらめく鷹》→《大霊堂のスカージ》だったったので、この時点で鋼かな?と思っていた。

GAME2 ○
先手 7枚/6枚
2Tにおもむろに出てくる《純鋼の聖騎士》。
これを除去し、《ミラディンの十字軍》を《深夜の出没》でチャンプしつつ《審判の日》でリセット。
その後《ギデオン・ジュラ》→《聖別されたスフィンクス》と叩きつけてかっち。

GAME3 ×
後手 7枚/7枚
初動《純鋼の聖騎士》を処理した後に《ミラディンの十字軍》。
《深夜の出没》でチャンプして《審判の日》で処理するか~、と思ってたら、出てくる《戦争と平和の剣》・・・
マナが無いので即装備はされないが、次のターンに殴られて即死が見える(18点)。
《審判の日》か《忘却の輪》等を探す為に《瞬唱の魔道士》でチャンプをして時間稼ぎをしようとしたところに、出てくる《迫撃鞘》。
GG

5-2


8回戦 白青人間ビート(issu)
同行者を踏むジンクス健在www
GAME1 ×
先手 7枚/6枚
2/2の《教区の勇者》を《深夜の出没》スピリット2体でチャンプする接待プレイをした為、《ミラディンの十字軍》に《天使の運命》付けられて12点GG

GAME2 ○
先手 7枚/6枚
序盤を丁寧にチャンプと除去で処理しつつ、《マナ漏出》をケアして《饗宴と飢餓の剣》を設置。
《墨蛾の生息地》に装備させて手札を無くさせた後に、《ワームとぐろエンジン》。
これで地上を固めてかっち。

GAME3 ○
後手 7枚/6枚
《清浄の名誉》と《戦争と平和の剣》しか引かれてなかったので、出てきた生物をひたすら除去。
《饗宴と飢餓の剣》を通して安全確認後、《ギデオン・ジュラ》設置してかっち。

6-2


9回戦 白青人間ビート(snake)
同行者(俺がホテル手配)2連続とかw
始まる前に、「今日はホテルに泊まりたい?漫喫?」と軽く牽制w
GAME1 ○
先手 7枚/7枚
序盤のダメージを打ち消しと除去で最小限に抑えつつ、《深夜の出没》連打。
ダメージレースを優位に進めて、相手が動かないといけない状況にして、《饗宴と飢餓の剣》設置→《ギデオン・ジュラ》。

GAME2 ○
後手 7枚/7枚
序盤のクロックを《審判の日》で一掃して時間を稼ぐ。
その後《ワームとぐろエンジン》、《太陽のタイタン》、《ギデオン・ジュラ》と連打して圧殺。


7-2にて初日抜け。
オポが低いので、TOP8には全勝ID縛りだろうけど、とりあえず16位入賞を目指して頑張る。

二日目に続く

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