GP広島二日目、参加報告書
2011年10月30日 Premier Event コメント (2)10回戦 テゼレッター
GAME1 ○
先手 7枚/7枚
2Tに《胆液の水源》を置いてくれたので、《ミラディンの十字軍》設置。
その後は完全にクロックパーミッション。
→瞬唱《マナ漏出》→《ワームとぐろエンジン》→全除去後、《深夜の出没》。
圧勝。
GAME2 ×
後手 6枚/7枚
除去連打でこちらのクロックが止まってしまい、土地ゾーンに突入。
相手だけ《ボーラスの工作員、テゼレット》モードになりGG。
GAME3 ○
先手 7枚/7枚
《深夜の出没》からの相手フルタップの隙に《饗宴と飢餓の剣》2枚設置クロックパーミッションで完封。
フルタップしてくれる青いデッキは怖く無いw
8-2
11回戦 赤単(教祖様)
遂に踏んだ赤単
GAME1 ×
先手 7枚/7枚
《流城の貴族》→《嵐血の狂戦士》の2killは無理っす;-;
GAME2 ○
先手 7枚/7枚
土地2枚で1T止まるも、《機を見た援軍》2枚に《天界の粛清》、《ワームとぐろエンジン》と連打したらさすがにかっち
GAME3 ×
後手 5枚/7枚
土地5枚・《マナ漏出》・《審判の日》の土地過多の手札を妥協せずにマリガン・ダブマリしたら、土地2枚で止まってGG。
結果的に見ると、相手が土地1枚でしばらく止まって1マナ生物連打だったので、7枚のキープが正解だったんだけど、さすがにそれはできんよね。。
教祖様はTOP8おめっす^-^
8-3
12回戦 感染
GAME1 ○
後手 7枚/7枚
《疫病のとげ刺し》に殴られつつも、《深夜の出没》でストップ。
で、《ギデオン・ジュラ》出したら詰むんよねそのデッキ。
《ミラディンの十字軍》《饗宴と飢餓の剣》も止まらないので余裕勝ち。
GAME2 ○
後手 6枚/7枚
《ミラディンの十字軍》
《深夜の出没》
《饗宴と飢餓の剣》
《ギデオン・ジュラ》
《聖別されたスフィンクス》。
デッキ相性9.8:0.2くらいやわこれw
9-3
13回戦 緑白
GAME1 ○
先手 7枚/7枚
序盤のクロックを《四肢切断》と《忘却の輪》で捌いて、《深夜の出没》から《饗宴と飢餓の剣》を装備して削る。
後は打ち消しを構えるだけの簡単なゲーム。
GAME2 ×
後手 7枚/7枚
《ミラディンの十字軍》を通してチャンプしつつ頑張るかーと思ってたら、《戦争と平和の剣》からのワンパン18点死亡w
今大会2回目ですけどww
GAME3 ○
先手 7枚/7枚
序盤を除去・《審判の日》・《忘却の輪》で処理して、《饗宴と飢餓の剣》装備から《墨蛾の生息地》パンチ。
そのままマウント取ってかっち。
10-3
14回戦 緑単ケッシグ
GAME1 ×
先手 5枚/5枚
土地1枚→土地0枚→土地1枚で仕方無しキープ。
そのまま一枚も土地を引かず、相手だけ《極楽鳥》→《不屈の自然》→《酸のスライム》でGG。
GAME2 ×
先手 6枚/7枚
土地1枚だけど他は完璧ハンドでキープ。
7ターン土地引かず。。
一回はこんな事故があるとは思うけど、どういうことやねん・・・・・・
10-4
15回戦 感染
GAME1 ○
先手 7枚/7枚
《ミラディンの十字軍》
《深夜の出没》
《ミラディンの十字軍》
《ギデオン・ジュラ》
デッキ相性9.8:0.2
GAME2 ○
後手 7枚/6枚
《審判の日》
《ミラディンの十字軍》
《饗宴と飢餓の剣》
《ギデオン・ジュラ》
デッキ相性9.9:0.1かもw
11-4
***************
最終順位は35位、賞金$200・PPT1点げとですたー
3byeあれば32位以内にも入れたんだろうけど、まぁミスで負けてたりするし仕方ないかと。
始まる前はデッキを全然信じれなくて、初日落ちかなーと思ってたんだけど、予想以上に強かった。
何より、会場上位のメタデッキを食えたのが大きかったと思う。
ソーラーフレアに変えなくて大正解w
とりあえず初賞金、脱賞金童貞なんで、良かったですわー^-^
***************
最後に、同行者の皆さんお疲れさんでした。
何より、行きも帰りも運転してくれたぱらやんは神様。
調整に付き合ってくれたチームメタボのkazoon、issu(←勝手に加入)もあんがと~う!
GAME1 ○
先手 7枚/7枚
2Tに《胆液の水源》を置いてくれたので、《ミラディンの十字軍》設置。
その後は完全にクロックパーミッション。
→瞬唱《マナ漏出》→《ワームとぐろエンジン》→全除去後、《深夜の出没》。
圧勝。
GAME2 ×
後手 6枚/7枚
除去連打でこちらのクロックが止まってしまい、土地ゾーンに突入。
相手だけ《ボーラスの工作員、テゼレット》モードになりGG。
GAME3 ○
先手 7枚/7枚
《深夜の出没》からの相手フルタップの隙に《饗宴と飢餓の剣》2枚設置クロックパーミッションで完封。
フルタップしてくれる青いデッキは怖く無いw
8-2
11回戦 赤単(教祖様)
遂に踏んだ赤単
GAME1 ×
先手 7枚/7枚
《流城の貴族》→《嵐血の狂戦士》の2killは無理っす;-;
GAME2 ○
先手 7枚/7枚
土地2枚で1T止まるも、《機を見た援軍》2枚に《天界の粛清》、《ワームとぐろエンジン》と連打したらさすがにかっち
GAME3 ×
後手 5枚/7枚
土地5枚・《マナ漏出》・《審判の日》の土地過多の手札を妥協せずにマリガン・ダブマリしたら、土地2枚で止まってGG。
結果的に見ると、相手が土地1枚でしばらく止まって1マナ生物連打だったので、7枚のキープが正解だったんだけど、さすがにそれはできんよね。。
教祖様はTOP8おめっす^-^
8-3
12回戦 感染
GAME1 ○
後手 7枚/7枚
《疫病のとげ刺し》に殴られつつも、《深夜の出没》でストップ。
で、《ギデオン・ジュラ》出したら詰むんよねそのデッキ。
《ミラディンの十字軍》《饗宴と飢餓の剣》も止まらないので余裕勝ち。
GAME2 ○
後手 6枚/7枚
《ミラディンの十字軍》
《深夜の出没》
《饗宴と飢餓の剣》
《ギデオン・ジュラ》
《聖別されたスフィンクス》。
デッキ相性9.8:0.2くらいやわこれw
9-3
13回戦 緑白
GAME1 ○
先手 7枚/7枚
序盤のクロックを《四肢切断》と《忘却の輪》で捌いて、《深夜の出没》から《饗宴と飢餓の剣》を装備して削る。
後は打ち消しを構えるだけの簡単なゲーム。
GAME2 ×
後手 7枚/7枚
《ミラディンの十字軍》を通してチャンプしつつ頑張るかーと思ってたら、《戦争と平和の剣》からのワンパン18点死亡w
今大会2回目ですけどww
GAME3 ○
先手 7枚/7枚
序盤を除去・《審判の日》・《忘却の輪》で処理して、《饗宴と飢餓の剣》装備から《墨蛾の生息地》パンチ。
そのままマウント取ってかっち。
10-3
14回戦 緑単ケッシグ
GAME1 ×
先手 5枚/5枚
土地1枚→土地0枚→土地1枚で仕方無しキープ。
そのまま一枚も土地を引かず、相手だけ《極楽鳥》→《不屈の自然》→《酸のスライム》でGG。
GAME2 ×
先手 6枚/7枚
土地1枚だけど他は完璧ハンドでキープ。
7ターン土地引かず。。
一回はこんな事故があるとは思うけど、どういうことやねん・・・・・・
10-4
15回戦 感染
GAME1 ○
先手 7枚/7枚
《ミラディンの十字軍》
《深夜の出没》
《ミラディンの十字軍》
《ギデオン・ジュラ》
デッキ相性9.8:0.2
GAME2 ○
後手 7枚/6枚
《審判の日》
《ミラディンの十字軍》
《饗宴と飢餓の剣》
《ギデオン・ジュラ》
デッキ相性9.9:0.1かもw
11-4
***************
最終順位は35位、賞金$200・PPT1点げとですたー
3byeあれば32位以内にも入れたんだろうけど、まぁミスで負けてたりするし仕方ないかと。
始まる前はデッキを全然信じれなくて、初日落ちかなーと思ってたんだけど、予想以上に強かった。
何より、会場上位のメタデッキを食えたのが大きかったと思う。
ソーラーフレアに変えなくて大正解w
とりあえず初賞金、脱賞金童貞なんで、良かったですわー^-^
***************
最後に、同行者の皆さんお疲れさんでした。
何より、行きも帰りも運転してくれたぱらやんは神様。
調整に付き合ってくれたチームメタボのkazoon、issu(←勝手に加入)もあんがと~う!
コメント
赤単とこのデッキは確かにメインはこっちが有利やけど、
サイド後マジきつくなるからトータルだとあって6:4くらいやと思うよ。
確かにこちらが先手なら有利なんやけど、そちら先手の場合は勝率が逆転するんよね。
で、メインは8割取られて、サイド後GAME2を取って、サイド後GAME3を取られるとゆー茶番w
あーいう舞台で当たれたら、普段BMでやってる時とは雰囲気が違っていいよね。